通貨ペア

通貨ペアのページを説明

スポンサードリンク
30日間の無料お試しにお申込みを頂くと、山根先生のDVD6枚とセミナー特別テキスト、プロトレーダーT氏の売買戦略テキストなど、総額38万4540 円ものFX教材セットを無料でプレゼント
山根亜希子FX通信講座はコチラ
新着記事一覧

通貨ペア

FXは外貨の取引を行う投資ですから、当然色々な国の通貨の取引をする事が出来ます。

つまり、円と外貨の取引にこだわる事はないと言う事。

私が外貨取引を始めたばかりの時は、円と外貨の取引だけだと思っていました。

しかし、実際FXの取引は外貨同士の組み合わせの売買も可能です。

この売買する通貨の組み合わせの事を通貨ペアと言います。

この通貨ペアの組み合わせ方により、投資の幅がすごく広がります。

注意点としては、外為業者により扱える通貨の種類が違うので、FXに慣れてきたら扱える通貨を比べて業者を選んでみても面白いでしょう。

中には数百種類の通貨ペアを扱っている業者もあります。

ただし、実際に取引をする通貨ペアを多くしすぎても難しくなるだけなので、自分で取引するのはある程度種類を絞ってトレードする方が良いです。

基本的にはやはり安定している国の通貨を取引した方が安全だと思いますよ。

あまり流通していない外貨の通貨は、大きく稼げる可能性はあります。

けれども国内が安定していない国であったり、自然災害の影響などで大きく揺らぐような国の通貨であれば価格の変動が大きいからです。

あくまでFXをする目的は投資ですから、リスクは出来るだけ抑える事が重要になります。

通貨ペアを考える時はその辺りも考慮しましょうね。

FXで利益を上げるには外貨の売買による差益で稼ぐ方法とスワップポイントで稼ぐ方法が主なものです。

通貨ペアの組み合わせによって、売買で利益を上げるのかスワップポイントで利益を上げるのかの戦略は必要になってきます。

いずれにしても外貨取引は通貨ペアの組み合わせが肝心ですよ。

例えばFXで売買の差益を狙うのならばユーロとドル、ドルと円、ポンドとドル等ドルを組み合わせるケースが多い傾向があります。

スワップポイントを狙う場合は、通貨間の金利差が大きな組み合わせを探すことになります。

一つ気をつけなくてはいけないのが、外貨同士のペアで収益が上がった場合も、その収益を上げた通貨と円の相場によって受け取れる円のお金が当然違ってきます。

私ははじめこういう事にも気が付きませんでした。

FX投資をするには通貨ペアが大切と言う事を頭の片隅に入れて置いて下さいね。


スポンサードリンク
山根亜希子先生のFXウィークリーレポート
現在もなおFX業界で稼ぎ続け、その手法を公開しているセミナーは非常に実践的で分かりやすいと、絶対的な人気を誇っている山根亜希子先生のセミナーを収録した無料DVD+テキストと、毎週配信されるレポートで実践的に利益をあげる事目的とした教材

Category 投資

FXの始め方の通貨ペアのリンクについて

FXの始め方の通貨ペアのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。