FX初心者の注意点

FX初心者の注意点のページを説明

スポンサードリンク
30日間の無料お試しにお申込みを頂くと、山根先生のDVD6枚とセミナー特別テキスト、プロトレーダーT氏の売買戦略テキストなど、総額38万4540 円ものFX教材セットを無料でプレゼント
山根亜希子FX通信講座はコチラ
新着記事一覧

FX初心者の注意点

FXは比較的小額の資金から始めても利益を出せる投資方法ですが、初心者の人は知識をある程度持たないで始めてしまうと危険な面もあります。

そこで、今回はFXの初心者の人が注意しなければいけない点を紹介して行こうと思います。

私がFXを始めた時に、よく理解していなかったのが、信託保全の有無と言う言葉でした。

信託保全とは、簡単に言ってしまうと投資家の預けている資金を守る為のシステムの事です。

具体的にはFXで取引を始める前に一定の証拠金を預ける事になっているのです。

この証拠金は売買する時の費用ではなく、あくまで預かり金として外貨取引で利用している業者に預けるものと言う考え方です。

したがって、私や貴方がFX業者に返還を求めると、手数料は引かれますが返還する義務のある資金です。

これは、もし取引しているFX取引で利用している外為業者が倒産しても、私や貴方の資産が保全されるようにする為です。

外貨取引をする業者を比較して決めると前に書きましたが、顧客の資産の分離保管に関しての説明をパンフレットやHPなどで書いていない業者はこの辺りがしっかりとしていない可能性があるので、条件が良くても避ける方が良いでしょう。

次の注意点としては、カバー先の金融機関もきちんと調べる事も大切になってきます。

信託保全がきちんとされていたとしても、カバー先の金融機関の信用が低いとトラブルになる事もあるとの事。

FX口座を開設する時には、カバー先の金融機関の評価や評判なども良く調べる事がのちのち後悔しない為にも必要です。

自分の資産を守ることですので、ここは面倒でもきちんとやりましょうね。

そして、もう一つFXを始める初心者の人が注意しなければいけない事として、

先程も書きましたが、外貨取引は比較的小額の資金で取引出来るメリットがあります。

例えば10万円程度の資金を証拠金として外為業者に預けると、10000ドル程度の取引も可能になります。

これは、小額の資金でも大きく稼ぐことが出来るという部分でもあるのですが、反面失敗した時にきちんと対処しないと損が膨らむ事もありえる訳です。

このような時は、損が膨らめば証拠金を追加で差し入れるか損切りするかしなければいけなくなります。

FXで高確率で儲けるとしても、100%勝てる事はまずありえないので、リスクを減らす知識はやはり必要ですね。

小さく負けて大きく勝つこれが理想です。

最後に初心者の人がFX業者を選ぶ時に買値と売値の両方をきちんと提示しているかどうか確認する事も大事な注意点です。

買値と売値の差があまりない外為業者の方が安全に取引出来るはずですからね。


スポンサードリンク
山根亜希子先生のFXウィークリーレポート
現在もなおFX業界で稼ぎ続け、その手法を公開しているセミナーは非常に実践的で分かりやすいと、絶対的な人気を誇っている山根亜希子先生のセミナーを収録した無料DVD+テキストと、毎週配信されるレポートで実践的に利益をあげる事目的とした教材

Category FX

FXの始め方のFX初心者の注意点のリンクについて

FXの始め方のFX初心者の注意点のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。