FXの確定申告

FXの確定申告のページを説明

スポンサードリンク
30日間の無料お試しにお申込みを頂くと、山根先生のDVD6枚とセミナー特別テキスト、プロトレーダーT氏の売買戦略テキストなど、総額38万4540 円ものFX教材セットを無料でプレゼント
山根亜希子FX通信講座はコチラ
新着記事一覧

FXの確定申告

FXは投資ですから、当然確定申告が必要になります。

FXを始めたばかりの人やこれから始めようかなと思っている人は、あまり確定申告については考えていないかもしれませんね。

FXをある程度やっている人は知っているはずですが、大事な事なので解説していきます。

特にサラリーマンの人は、確定申告にはあまり関わる事がないと思うので、是非参考にして下さいね。

実際、外貨投資や株式投資を含めて利益が出ると確定申告をしなくてはいけません。

では、どの程度の利益が出たら確定申告しなくてはいけないのか?

わかりますか?

FX等の投資で出た利益が年間20万円以上になると、確定申告をする必要性が出てきます。

逆に言えば20万円以上の利益が出ていない人は確定申告をしなくても良いという事ですね。

扱いとしては、雑所得という事になりますので、所得税が掛かってきます。

しかし、気をつけなくてはいけないのが、FXの利益が年間20万円に届いていなくても

外貨投資以外に株式投資やアルバイト収入がある人は足して20万円以上になってしまうケースは確定申告が必要です。

それから、もしFX投資の結果が年間を通じて損が出てしまったら場合も確定申告をしておいた方が良いケースもあります。

確定申告をしておくと、損金が繰り越されるので、翌年に利益が出た場合その損金を引いた部分に税金が掛かるのでやっておいたほうが良いケースと言えるでしょう。

FXをこれから始める人や始めたばかりの人はわかりにくいかもしれませんが、まずは年間の利益が20万円以上で確定申告が必要という事を頭の片隅に入れておいて下さいね。


あなたのFX投資がうまくいきますように。


スポンサードリンク
山根亜希子先生のFXウィークリーレポート
現在もなおFX業界で稼ぎ続け、その手法を公開しているセミナーは非常に実践的で分かりやすいと、絶対的な人気を誇っている山根亜希子先生のセミナーを収録した無料DVD+テキストと、毎週配信されるレポートで実践的に利益をあげる事目的とした教材

Category FX

FXの始め方のFXの確定申告のリンクについて

FXの始め方のFXの確定申告のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。